支部、同級会・部活動OB会・関連団体活動報告

 9月18日(日)に三井アウトレットパーク北陸小矢部でおこなわれたスポフェス2022のラグビー体験コーナーに本校ラグビー部がスタッフとして参加しました。暑い中多くの子供達が来場し、元気にボールを投げたりぶつかったりする様子にパワーをもらいました。

 9月8日(木)ラグビー部OB会よりラグビー部に試合球5球を寄付していただきました。 齊藤OB会長よりキャプテンにボールが手渡され、花園予選に向けて激励していただきました。 花園予選について、本校の初戦が10月23日(日)11時30分に高岡スポーツコアでおこなわれます。応援よろしくお願いします。

 花園出場をかけた全国高校ラグビー富山県大会の組み合わせが決まりました。本校ラグビー部はシード校で、10月23日(高岡スポーツコア:11時30分)に高岡第一と富山工業の勝者と対戦します。詳しくはチューリップテレビのホームページをご覧ください。
 9月4日(日)に秋季富山県高等学校野球大会1回戦が行われ、本校野球部は伏木・呉羽・高専の合同チームと対戦しました。序盤にリードされ苦しみましたが、後半に小刻みに得点を重ね追いかけました。しかしながら及ばず、8-10で敗戦となりました。
 第75回秋季富山県高等学校野球大会の組み合わせが決定しました。本校野球部は9月4日(日)に県営富山野球場で伏木・呉羽・高専の合同チームと対戦します。詳しい日程などは富山県高等学校野球連盟のホームページをご覧ください。
 7月23日(土)に新川文化ホールで第50回富山県吹奏楽コンクールが行われ、本校吹奏楽部は高等学校A部門に出場し、銀賞となりました。
 甲子園出場をかけた全国高等学校野球選手権富山大会2回戦が行われ、本校野球部は魚津桃山運動公園で新川高校と対戦しました。1回表に大量にリードを奪われ、苦しい立ち上がりとなりました。その後はテンポよく試合が進み、両校とも得点できませんでした。5回裏にソロホームランで1点返しましたが、1-11(5回コールド)で敗戦となりました。応援ありがとうございました。

 6月25日(土)に礪波同窓会砺波支部役員総会が砺波市内で行われました。議事に続いて会員スピーチ、懇親会が行われました。「ウクライナキエフ・バレエ団支援コンサートと砺波よい音楽を聴く会」清澤さんからスピーチをいただきました。

 甲子園出場をかけた全国高等学校野球選手権富山県大会の組み合わせが決まりました。本校野球部は10日(日)県営富山野球場第1試合で高岡龍谷高校と対戦します。その後の試合などは富山県高野連のホームページをご覧ください。
 富山県高校総体で準優勝した本校ラグビー部は北信越大会(長野県菅平サニアパーク)に出場しました。6月18日(土)に長野高校と対戦し、砺波31-5長野で勝利しました。19日(日)に新潟工業高校と対戦し、砺波0-31新潟工業で敗戦となりました。

さらに表示する